サイト・ビー by Basser
バスフィッシング全力投球!

Basserロゴ入り膨脹式ライフジャケット、釣り人道具店で発売!

ブラックバージョン新登場! 桜のマークが入った国土交通省型式承認品(Type A)!

siteB担当アライ=写真・文
dsc_7584a jake
こんにちは。昨年レンタルボートで人生初の落水を経験したsiteB担当アライです。

幸い自動膨張式のライフジャケットが膨らんでくれたため大事にならずに済み、ライジャケ着用の大切さを身をもって体験した次第です。

img_2700 ◆そのときのようすは恥を忍んでこちらの記事にまとめました。経験を共有するのが大事だと思いますので、身の回りの方と話題にしていただけたらと思います。
https://basser.tsuribito.co.jp/archive/rakusui


そして、このタイミングでBasserロゴ入り膨脹式ライフジャケットが発売になるということで、私としても全力でおすすめさせていただきます!

ベースになっているモデルは、「ブルーストーム」ブランドでお馴染み、信頼と実績の高階救命器具製「膨脹式ライフジャケット(水感知機能付き)BSJ-5520RS」。

こちらの動画で1:00ごろから登場する「BSJ-5120RS」の後継機種です

なにより強調したいのは、センサーが水を感知してボンベを作動させる自動膨張式である点です。

落水事故では転落時に頭を打って意識を失ってしまったり、骨折して身体が動かせなくなってしまったりという危険が大いに考えられます。

また、自分が実際に落水して経験したのは、ちゃんと意識があったとしても落ちた瞬間は「!?!?!?」としか頭が働かず、軽くパニックになってしまったことです。

つまり自分でヒモを引っ張って膨らませるという手段はアテにするべきではないのです。なので、自動膨張式が絶対おすすめなのです。

もちろん桜のマークが入った国土交通省型式承認品(Type A)ですので、昨年からスタートした船上での着用完全義務化にも対応しています!

今年から新しくボートフィッシングにチャレンジしたいという方や、いままで手動式しか持っていなかったという方はぜひ購入をご検討ください。

BSJ-5520RS膨脹式ライフジャケット(水感知機能付き)

dsc_4989 dsc_4995写真上/表、下/裏 ※写真はサンプル品です

dsc_7584 ブラックも受注開始しました!


dsc_4998外部からボンベ取付け部周辺の状態を確認できます。インジケーターがグリーンなら使用可能です

dsc_5002手動でふくらますための取っ手はとっさに指を引っかけやすいT字型

Basserロゴ入り膨脹式ライフジャケット(水感知機能付き)
◆仕様一覧
浮力:初期浮力 約10.5kg
重量:約530g
ウエスト:70~100cm
生地:ポリエステル420D
充気装置:ハルキーロバーツ HR 6F
交換用ボンベキット:18HR 6F


◆商品お届け予定時期
2019年5月中旬ごろ

◆価格
1万7000円+税
※完全受注生産



2019/2/14

つり人社の刊行物
Final Finesse ーファイナルフィネスー
Final Finesse ーファイナルフィネスー 本体3,800円+税 DVD-155分
2019年度から日本のバスフィッシングトーナメントトレイルの最高峰「JB TOP50」からバスフィッシングの本場アメリカに主戦場を移した青木大介。 JB TOP50では通算3度の年間タイトルを獲得するなど無類の強さを誇った青木だが、そのよう…
つり人社の刊行物
Final Finesse ーファイナルフィネスー
Final Finesse ーファイナルフィネスー 本体3,800円+税 DVD-155分
2019年度から日本のバスフィッシングトーナメントトレイルの最高峰「JB TOP50」からバスフィッシングの本場アメリカに主戦場を移した青木大介。 JB TOP50では通算3度の年間タイトルを獲得するなど無類の強さを誇った青木だが、そのよう…

最新号 2019年8月号

[特集]山上湖
日常マイナス5℃の深呼吸と初夏の魚影を求めて

 今号では、夏こそ行きたい山上湖の釣りを特集。桧原湖、芦ノ湖、野尻湖、河口湖、榛名湖など、水面標高600~1,000mの涼やかな湖を取り上げ、夏の攻略法を紹介しています。
 桧原湖の案内人・澳原潤さんは、近年の同湖における傾向と対策、そしてベイトによって異なるフィシングパターンを解説。津留崎健カメラマンの美麗な写真も必見です。
 芦ノ湖の山木一人さんはトップウォーターとボトムという両極の楽しみ方を紹介。河口湖を担当してくれた藤田京弥さんは、ギル系ビッグベイトとジグポークによる攻略法を、五十嵐誠さんは野尻湖のスモールマウスと遊ぶためにぜひ覚えたい、ハードベイトとソフトベイト2種のキャロライナリグについて教えてくれています。
 この号が店頭に並ぶ6月末から7月、8月と今夏いっぱい役立つ山上湖情報が満載! 避暑と釣果の一石二鳥に大いに参考にしていただけること間違いナシの一冊です。
[ 詳細はこちらから ]

オンライン書店Fujisan.co.jp

Basser最新号を、毎号、発売日当日までにお手元にお届けいたします。 (地域や交通事情によって発売日より遅れて届くことがございます。予めご了承ください。) 送料は全国一律で税込100円! 印刷版、デジタル版共に1冊から定期購読がはじめられます。 店頭で売り切れてしまったり、忙しくて買いそびれる、という心配もありません。
定期購読をお申し込みいただくと、デジタル版の最新号から2012年10月号までのバックナンバー約6年分以上が実質無料で読み放題!

[ 定期購読はこちらから ]

 

NOW LOADING