サイト・ビー by Basser
バサーをつなぐウェブメディア

Basserロゴ入り膨脹式ライフジャケット、釣り人道具店で発売!

桜のマークが入った国土交通省型式承認品(Type A)!

siteB担当アライ=写真・文
jake
こんにちは。昨年レンタルボートで人生初の落水を経験したsiteB担当アライです。

幸い自動膨張式のライフジャケットが膨らんでくれたため大事にならずに済み、ライジャケ着用の大切さを身をもって体験した次第です。

img_2700 ◆そのときのようすは恥を忍んでこちらの記事にまとめました。経験を共有するのが大事だと思いますので、身の回りの方と話題にしていただけたらと思います。
https://basser.tsuribito.co.jp/archive/rakusui


そして、このタイミングでBasserロゴ入り膨脹式ライフジャケットが発売になるということで、私としても全力でおすすめさせていただきます!

ベースになっているモデルは、「ブルーストーム」ブランドでお馴染み、信頼と実績の高階救命器具製「膨脹式ライフジャケット(水感知機能付き)BSJ-5520RS」。

こちらの動画で1:00ごろから登場する「BSJ-5120RS」の後継機種です

なにより強調したいのは、センサーが水を感知してボンベを作動させる自動膨張式である点です。

落水事故では転落時に頭を打って意識を失ってしまったり、骨折して身体が動かせなくなってしまったりという危険が大いに考えられます。

また、自分が実際に落水して経験したのは、ちゃんと意識があったとしても落ちた瞬間は「!?!?!?」としか頭が働かず、軽くパニックになってしまったことです。

つまり自分でヒモを引っ張って膨らませるという手段はアテにするべきではないのです。なので、自動膨張式が絶対おすすめなのです。

もちろん桜のマークが入った国土交通省型式承認品(Type A)ですので、昨年からスタートした船上での着用完全義務化にも対応しています!

今年から新しくボートフィッシングにチャレンジしたいという方や、いままで手動式しか持っていなかったという方はぜひ購入をご検討ください。

BSJ-5520RS膨脹式ライフジャケット(水感知機能付き)

dsc_4989 dsc_4995写真上/表、下/裏 ※写真はサンプル品です



dsc_4998外部からボンベ取付け部周辺の状態を確認できます。インジケーターがグリーンなら使用可能です

dsc_5002手動でふくらますための取っ手はとっさに指を引っかけやすいT字型

Basserロゴ入り膨脹式ライフジャケット(水感知機能付き)
◆仕様一覧
浮力:初期浮力 約10.5kg
重量:約530g
ウエスト:70~100cm
生地:ポリエステル420D
充気装置:ハルキーロバーツ HR 6F
交換用ボンベキット:18HR 6F


◆商品お届け予定時期
2019年5月中旬ごろ

◆価格
1万7000円+税
※完全受注生産



2019/2/14

つり人社の刊行物
バスの本能を味方につけるパワーゲーム論 僕たちにはストロングしかない
バスの本能を味方につけるパワーゲーム論 僕たちにはストロングしかない 本体1,800円+税 B5判並製112P
バスを知り、自分を知るとストロングにならざるをえなかった!? フィネスの向こう側へ行くためのキムケン流パワーゲーム入門 「普通の釣りで釣れる」っていうのは釣りがうまい人。 でも、他のアングラーよりもポンと突き抜けた釣果を出したい僕は、ルア…
つり人社の刊行物
バスの本能を味方につけるパワーゲーム論 僕たちにはストロングしかない
バスの本能を味方につけるパワーゲーム論 僕たちにはストロングしかない 本体1,800円+税 B5判並製112P
バスを知り、自分を知るとストロングにならざるをえなかった!? フィネスの向こう側へ行くためのキムケン流パワーゲーム入門 「普通の釣りで釣れる」っていうのは釣りがうまい人。 でも、他のアングラーよりもポンと突き抜けた釣果を出したい僕は、ルア…

最新号 2019年3月号

満載のUSAトピック&メタルバイブ特集!

選手が持ち寄ったお金を順位に従って再分配する「賭博」から「プロスポーツ」へ。バスフィッシングが進化するためにエントリーフィー無料化を決定したMLF。そこに至る経緯とMLFが描く未来を、仕掛け人のひとりであるゲーリー・クラインが語ります。
さらに、宮崎友輔さんが復帰を果たしたB.A.S.S.エリートシリーズ、そして10名以上の日本人選手が参戦するオープンシリーズの日程と開催地のまとめも。
また、作シーズンで17年間に及ぶアメリカでの競技生活にピリオドを打った清水盛三さんのこれまでを、ライバルたちや当時の取材担当者の証言をもとに振り返ります。
ほかにも青木大介さんや伊豫部健さんら注目選手へのインタビューなど、見逃せない内容が満載です。
特集は冬の定番・メタルバイブ!
早野剛史さんによる「メタルバイブ道場」に始まり、成田紀明さんのマッディーシャローの攻略法、加木屋守さんのオカッパリアプローチなど、釣果に繋がる実例を多数紹介しています。
[ 詳細はこちらから ]

オンライン書店Fujisan.co.jp

Basser最新号を、毎号、発売日当日までにお手元にお届けいたします。 (地域や交通事情によって発売日より遅れて届くことがございます。予めご了承ください。) 送料は全国無料。印刷版、デジタル版共に1冊から定期購読がはじめられます。 店頭で売り切れてしまったり、忙しくて買いそびれる、という心配もありません。
定期購読をお申し込みいただくと、デジタル版の最新号からバックナンバーまで約1年分が無料で読めます。

[ 定期購読はこちらから ]

 

NOW LOADING