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バスフィッシング全力投球!

「ディープクランク引いときゃ釣れンべ」と、山木一人さんは言いました。

「ディープクランク引いときゃ釣れンべ」と、山木一人さんは言いました。

Basser編集部=写真と文
外部スタッフのなかでも、風太郎さん、ツルケンさん、アマケンさん、金さんたちは、

ご存知の人はご存知かと思いますが、

Basser製作にはまだまだたくさんの人が携わってくれています。

画像を見つけたときの気分でなんとなく紹介していきたいと思います。


イシカワさん
写真は数年前、アングラーズハウス・やまきから芦ノ湖へ出船し、ディープクランクで2尾ゲットしてご満悦の図。
504デザイナーさんです。札幌市在住。主に6折(真ん中へんの紙質が変わっているページ)のレイアウトを担当してもらうことが多いです。最新号では海外の釣り場特集も組んでくれました。昨春のマンスリー・マッディーウォーター、『雨景・北浦。川村光大郎の1325投』のレイアウトはツルケンさんも絶賛。キレのある編集後記も密かに人気あり。天才。


スイトーさん
写真は……、以下同文の図。
6540元・編集部員、現・なんでも屋(?)として単行本の編集などを請けてもらっています。が、しかし、その真の姿は映画監督。某ハンパなく有名な女性歌手のPVなどを手掛けていたりするのです。なのに食うに困ってしまうあたりが天才。


レツさん
写真は、「恐くて釣りに行けなくなった!」「霊を軽んじるな!!」「何考えてんだバカ編集部!!!」と、多くの批難と抗議のハガキが寄せられた「水辺の心霊特集」の扉。どんな反響でも、あれば大喜びするのが編集部員。なので、本当に気に食わない記事は無視するのが一番だったりします。
6804元・編集部員の後輩ですが、外部スタッフなのであえて「さん」付けしますよ? 最新号から「ライター」として再び携わることになりました。風太郎さん、アマケンさん、金さんら、実力派ライター陣に勝負を挑む形で戻ってきました。「書く能力も撮る能力も、伸ばせるのは30歳まで」(by K島元変酋長)らしいですが、「締め切りを守る能力」は、今のところ風太郎さんの独占市場です。なので、まずはそのへんでほかの2名と勝負してはどうでしょうか。ちなみに風太郎さんは、担当するページ数の多少に関わらず、毎月10日には気持ちよく脱稿しています。
(ヤマガタ)

2009/2/3

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2019年度から日本のバスフィッシングトーナメントトレイルの最高峰「JB TOP50」からバスフィッシングの本場アメリカに主戦場を移した青木大介。 JB TOP50では通算3度の年間タイトルを獲得するなど無類の強さを誇った青木だが、そのよう…
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最新号 2019年7月号

……そしてNewプロダクトに至る

 今号では、各アングラーが培ってきたバスフィッシング理論やルアー遍歴を辿り、それが現在の釣りやプロダクトにどう反映されているかを特集しました。
 巻頭では、ケイテックの2代目社長である馬路久史さんが、先代・林圭一さんからモノ作りの精神とともにバトンタッチを受けた「フレックスチャンク」の開発舞台裏を紹介。
 並木敏成さんは、これまで使い込んできたジャークベイトの数々と、阿修羅シリーズに込めたねらいを語ってくれます。
 また、現代のハネモノブームとそれを牽引するルアーはどのようにして生まれたのかを、江口俊介さんと川島勉さんの証言から紐解きます。
 そして、川村光大郎さんはこれまでのスピナーベイト遍歴と、「釣れるスピナーベイトの条件」を解説してくれます。
 さらに、赤羽修弥さんのバスフィッシングにおけるフロッグとの関わり方の歴史や、H-1グランプリウィナーの松村浩邦さんによる新旧クランクベイトの使い分けなど、今後のルアー選びに新たな視点をもたらす記事が盛りだくさんです。
 アメリカのトーナメント情報も充実しています。リミット無制限というBPTフォーマットにおける勝つための戦術分析や、日本人選手が目覚ましい活躍を見せるB.A.S.S.セントラルオープンのレポート。そして2戦連続でシングルフィニッシュを果たし、暫定年間ランキングを首位とした伊藤巧さんへのインタビューなども見逃せません。


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