サイト・ビー by Basser
バスフィッシング全力投球!

【動画】クランキングに適したリールの選び方 北大祐×鬼形毅トークライブvol.4

新利根川にて開催したDVD『THE CRANKER』視聴者特典イベントより

Basser編集部=写真と文

 11月10日(日)、新利根川・松屋ボートにて開催したDVD『THE CRANKER』の視聴者特典イベント。その会場での北大祐さんと鬼形毅さんによるトークライブの模様を動画で公開!

 今回は、北さん流のクランクベイト用リールの選び方をお話してもらっています。飛距離でもギヤ比でもなく、北さんがもっとも重視している要素とは?

 また、11月26日発売の『Basser』2020年1月号では、DVDではあまり触れられていない低水温期のクランキングを取材した記事を掲載しています。ぜひDVD本編、トークライブと併せてご覧ください!


◆関連記事
「ヒッパレ!ダイスケ!」を担当したら、河口湖で5尾・7470g釣れてしまった話
北大祐さんからクランクベイトを学ぶ 「沖にも投げて」の真意
見ただけで釣れた気になるDVD 北大祐『THE CRANKER』


超緻密ローテーションから正解を導き出す“釣り勝つクランク理論”のすべてをここに公開!


巻物系ルアーのスペシャリスト、北大祐がもっとも得意とするクランクベイトを徹底解説する本作。
昨今のよくあるビッグフィッシュのインパクトだけを狙った映像とは異なる。釣果に直結する使い方や理論を分かりやすく解説する。
これを観たら今までなんとなく選んでいたクランクベイトをシステマチックに使えること間違いなし!

出演:北 大祐
価格:本体3,600円+税
DVD-145分




Basser2020年1月号 001_335
表紙をクリックすると試し読みができます

 メタルバイブ、シャッド、ダウンショット……。冷え込む時期はこれらのルアーたちが主役になりがちです。ですが温暖化の影響もあってか、近年の冬は以前ほど寒く感じないことが多くなってきたように感じます。そんな冬を楽しく釣るための最新テクニックを特集しました。
 三原直之さんはクリアリザーバーのビッグスプーン、ビッグベイト、そしてアラバマリグの超ディープなテクニックを披露。北大祐さんはシャッドに手を伸ばす前にまだまだ楽しめるクランクベイト&スピナーベイトの釣りを解説してくれます。そして衝撃の50㎝アップも! そして山岡計文さんはこれまでひた隠しにしてきた新テクニック「ホバスト」を解禁! さらに川崎了さんは今年琵琶湖でムーブメントを巻き起こしたサカマタシャッドを用いたミドストのハウツーを解説してくれます。
 ほかにも、佐々木勝也さんが教えてくれる冬の霞ヶ浦のオカッパリテクニック、筋金入りのハードベイター・津輕辰彦さんのポンプリトリーブ、カバー撃ち星人・小林明人さんのパワーフィネス、鈴木良忍さんの寒フロッグ指南、のむらボート店主が分析する「冬の釣り日和」など、注目のコンテンツが満載です。
「冬になるとなかなか釣れない」「いつも同じようなルアーを使っている」、そんな悩みを持つすべてのアングラー必読の一冊です。








2019/11/29

つり人社の刊行物
THE CRANKER(ザ・クランカー) 本体3,600円+税 DVD-145分
超緻密ローテーションから正解を導き出す“釣り勝つクランク理論"のすべてをここに公開! 巻物系ルアーのスペシャリスト、北大祐がもっとも得意とするクランクベイトを徹底解説する本作。 昨今のよくあるビッグフィッシュのインパクトだけを狙った映像と…
つり人社の刊行物
THE CRANKER(ザ・クランカー) 本体3,600円+税 DVD-145分
超緻密ローテーションから正解を導き出す“釣り勝つクランク理論"のすべてをここに公開! 巻物系ルアーのスペシャリスト、北大祐がもっとも得意とするクランクベイトを徹底解説する本作。 昨今のよくあるビッグフィッシュのインパクトだけを狙った映像と…

おすすめ記事

最新号 2021年4月号

【特集】創刊35年目のノスタルジア

 今号では、思わず「懐かしい」と唸ってしまうようなバスタックルを、1980~2000年代初頭のモノを中心に大特集。
 鬼形毅さん、今井亮さん、麻生雅之さんらロッドマニアが解説する時代ごとのロッド特性の違いや、赤羽修弥さんの愛用ルアー遍歴、収集家のコレクション公開、センドウタカシさんの中古ショップえぐり、そして編集スタッフが影響を受けたタックルなど注目コンテンツばかり。
 懐かしのタックルを振り返り、思い出に浸れる記事はもちろん、現在のバスフィッシングに役立てることができる内容も満載です。
 また、雨貝健太郎さんが米国トーナメントのキックオフに合わせてまとめたB.A.S.S.、BPTの今期スケジュールとフィールド解説も必見。
各試合の構造や出場選手、試合ごとの賞金額まで網羅されており、手もとに置いておけば今期のトーナメント観戦がより楽しくなること間違いなしで
[ 詳細はこちらから ]

オンライン書店Fujisan.co.jp

Basser最新号を、毎号、発売日当日までにお手元にお届けいたします。 (地域や交通事情によって発売日より遅れて届くことがございます。予めご了承ください。) 送料は全国一律で税込100円! 印刷版、デジタル版共に1冊から定期購読がはじめられます。 店頭で売り切れてしまったり、忙しくて買いそびれる、という心配もありません。
定期購読をお申し込みいただくと、デジタル版の最新号から2012年10月号までのバックナンバー約6年分以上が実質無料で読み放題!

[ 定期購読はこちらから ]

 

NOW LOADING