サイト・ビー by Basser
バサーをつなぐウェブメディア

DVD『SERIOUS12』&『the Limit Three』先行予約キャンペーン実施中

もれなくナイスフィッシュタオルがついてくる! 抽選プレゼントもご用意

サイト・ビー=文
 今月25日は要注目の新作DVD『SERIOUS12』と『the Limit Three』が発売されます。『SERIOUS12』は2017年JB TOP50で年間優勝を果たした青木大介選手に密着したDVD最新作。『the Limit Three』はBasser Allstar Classic2017の出場選手3名に密着した作品です。釣り人道具店では、2作同時に先行予約するとナイスフィッシュタオルがもれなくついてくるキャンペーンを実施中。さらにさらに、そのなかから抽選で30名様にBasserオリジナルロッドソックスのスピニングロッド用とベイトロッド用を各1本ずつセットでプレゼントします!

★キャンペーン期間は

11月25日(土)まで

2017年JB TOP50年間チャンプ・青木大介選手の七色貯水池戦、桧原湖戦に密着



 2017年JB TOP50第3戦・七色貯水池戦と第4戦桧原湖戦に密着した本作。第3戦の七色貯水池は2016年シリーズ2位でフィニッシュした相性のいいフィールド。昨年はムシパターンを主体にウエイトを稼いだ青木選手ですが、今年はネコリグをメインに回遊するバスをねらいます。そして初日からグッドコンディションのバスをキャッチし続け、見事予選を1位で通過。しかし、2位には昨年優勝した小森嗣彦選手がピタリとつけています。プレッシャーが最高潮に高まった最終日、どのような戦略に打って出たのでしょうか―。
 第4戦の舞台は青木選手がここ数年大外ししたことのない桧原湖。今年は練習のときからキーとなるエリアが見つからない状態でしたが、これまでの経験と今年から本格的に導入した最新鋭のGPSを活かし、半シューティングで次々とスモールマウスバスをキャッチしていきます。予選はトップと290g差の5位通過。このウエイト差は100gで順位が大きく変動してしまうスモールマウス戦ではかなりの大差。それでも青木選手は実直に数g単位の入れ替えを繰り返し、ウエイトを積み重ねていきます。そしてついに今季2度目の歓喜の瞬間が訪れる!

青木大介 2017 JB TOP50参戦記 3rd&4th STAGE編 SERIOUS 12 dvd-aokiserious12 DVD-175分
3,800円+税



Basser Allstar Classic2017
密着選手が優勝、4位、5位入賞!



 例年より1ヶ月早い開催となったBasser Allstar Classic2017年大会。今大会でカメラが密着したのはディフェンディングチャンピオン北大祐、B.A.S.S.トーナメントに復帰した並木敏成、前年のTBC年間チャンピオン伊藤巧。2日間の競技時間×3名分の見所がギュッと詰まった内容です。生中継ではクローズアップされなかった競技中の選手の肉声にもご注目ください。
 「自分が楽しいと思える釣り」として2日間を巻きまくって2連覇を勝ち取った北大祐選手。消波ブロック帯で利根川水系で使用するにはややオーバーサイズと思われるクランクを巻く理由など競技中に語られる北選手ならではの釣りの理論も見逃せません。2日目ラストの“あの”ハプニングももちろん収録。
 普段からミスが少ないアングラーとして知られる並木敏成選手は今大会でもその実力をいかんなく発揮。とくに波よけの板を2枚隔てたハスの中でヒットしたシーンは何度見てもハラハラしますが、冷静に対処してミスなくキャッチしたその技術を見ていただきたいです。
 初出場の伊藤巧選手はなかなか見ることのできないガチの試合モードの姿を見せてくれます。普段の姿とのギャップもさることながら、タイドによって目まぐるしくポジションを変える利根川バスの行動を完全に読み切って釣果に繋げる試合運びは圧巻です。

北大祐 並木敏成 伊藤巧
Basser Allstar Classic 2017 the Limit Three
dvd-allstar2017 DVD-150分
3,600円+税



★もれなく贈呈! 
ナイスフィッシュタオル

2作同時にご先行予約いただいた方全員に差し上げます!
dsc_0685a

★抽選で30名様に! 
Basser オリジナルロッドソックス

ロッドブランクやガイドに通したラインを傷から守るアイテムです。2作同時にご先行予約いただいた方のなかから抽選で30名様にスピニングロッド用、ベイトロッド用をセットでプレゼント!
soxspinning soxbait上/スピニングロッド用、下/ベイトロッド用


2017/11/13

最新号 2018年1月号

2017年を締めくくるバスとの出会いは「中層で」  もうすぐ冬の入り口、12月。年内最後のバスを釣るためのカギは「中層」にありました。  特集の冒頭では、山岡計文さんが「バスはボトムにいない。だから私はボトムを釣らない」と、自身の経験に基づく「ボトム否定論」を展開。  さらに北大祐さんはディープクランク、平川皓也さんはジャークベイト、川村光大郎さんはラバージグ、伊藤巧さんはネコリグと、4者4様の中層攻略テクニックを公開します。  台風の影響でワンデイ戦となったJBTOP50最終戦では、青木大介さんに密着取材。年間タイトルに王手をかけながらも正午までノーフィッシュ。吐き気をこらえ、苦しみ抜いた戦いの記録は必見です。そして後日のインタビューでは「驚きの展望」が語られます。  また、この霞ヶ浦戦を勝った関和学さんのパターンを追加取材を行なって詳報。ベイトフィッシュに着目した、消波ブロック帯の「中層」を釣る技は必見!! 寒い季節の一尾に繋がるヒントが盛りだくさんです。
[ 詳細はこちらから ]

オンライン書店Fujisan.co.jp

Basser最新号を、毎号、発売日当日までにお手元にお届けいたします。 (地域や交通事情によって発売日より遅れて届くことがございます。予めご了承ください。) 送料は全国無料。印刷版、デジタル版共に1冊から定期購読がはじめられます。 店頭で売り切れてしまったり、忙しくて買いそびれる、という心配もありません。
定期購読をお申し込みいただくと、デジタル版の最新号からバックナンバーまで約1年分が無料で読めます。

[ 定期購読はこちらから ]

 

NOW LOADING