サイト・ビー by Basser
バサーをつなぐウェブメディア

「ANA釣り倶楽部」でオリジナルカラーのリップルクローがもらえる!

釣り旅を応援するプレゼントキャンペーンを実施中!

サイト・ビー=文
ana

オリカラのリップルクローが200名に!


 「翼に乗って、極上の水辺へ」をテーマに日本各地の釣り旅情報を紹介している「ANA釣り倶楽部」にて「秋のプレゼントキャンペーン」が実施されています。

 プレゼントのひとつはガンクラフトとコラボレーションしたオリジナルカラーの鮎邪リップルクロー178

 なんと200名に当たる大盤振る舞いです。

ripple01 ripple02
 写真のようにANAの旅客機のボディーカラー、ホワイトとブルーをベースにしたオリカラに仕上がっています。遊び心あふれるデザインでありながら、シーバスねらいですでに実績を上げているのがこのルアーのすごいところ。


 リップルクローは、鮎邪ジョインテッドクロー178譲りのリアルなアユらしいシルエットのボディーに台形型のリップを搭載した178㎜、47gのビッグベイト。S字の蛇行軌道を描くジョインテッドクローに対して、リップルクローは激しくボディーを揺すりながら泳ぎます。力強い水押しと、ジョイントボディーがヒットするサウンドによるアピールが持ち味。

 また、リップがあることでジョインテッドクローよりも浮きゴミなどが漂っているシチュエーションでリトリーブしやすいです。

ripple03リップによって浮きゴミをかき分けたり、枝などをかわしたりしやすくなっています

 止めると浮き上がるフローティングタイプ。引き波を立てながらリトリーブしたり、少し潜らせてリトリーブするような使い方が適しています。またポーズを織り交ぜればジョイントボディーがナチュラルに水面を漂い、バイトを誘発してくれます。リトリーブ中のアピール力とポーズ中のナチュラルさという緩急をうまく使い分けてバイトを誘えるのがこのルアーの魅力のひとつと言えます。

ripple06 リップとテールは着脱式。とくにビッグベイトでは、ミスキャストでリップをぶつけて割ってしまうことがよくあります。そんなときもスペアを用意しておけば簡単に交換して使い続けることができます

 ほかにもオリジナルの5本継のルアーロッドや、国内線の往復航空券がプレゼントとして用意されている「秋のプレゼントキャンペーン」。これらの賞品も追って紹介したいと思います。

 キャンペーン期間は2016年11月10日(木)まで。応募方法など、詳しくは「ANA釣り倶楽部 秋のプレゼントキャンペーン」のページをご覧ください。




2016/9/29

つり人社の刊行物
つきぬけろ!オリキン フォーエバー
つきぬけろ!オリキン フォーエバー 本体3,600円+税 DVD-145分
2013年に初回が配信された、オリキンこと折金一樹出演のO.S.Pウェブ動画「つきぬけろ!オリキン」。房総半島リザーバーで磨き抜かれたオリキンのテクニック」もさることながら、独特の会話のテンポや想定外のトラブルの連続が好評を得て、4年に渡る…
つり人社の刊行物
つきぬけろ!オリキン フォーエバー
つきぬけろ!オリキン フォーエバー 本体3,600円+税 DVD-145分
2013年に初回が配信された、オリキンこと折金一樹出演のO.S.Pウェブ動画「つきぬけろ!オリキン」。房総半島リザーバーで磨き抜かれたオリキンのテクニック」もさることながら、独特の会話のテンポや想定外のトラブルの連続が好評を得て、4年に渡る…

最新号 2018年8月号

[特集]夏の落としモノ

6月末から秋にかけて、バスを釣るために絶対に外せないのがフォールの釣りです。
ただ落とせばいい、という単純なものではありません。
タックルセッッティングやちょっとした動作の違いで、ときに恐ろしいほどの差がつく釣りでもあります。
巻頭では青木大介さんが「究極のフィネス」という、あるフォールベイトの釣りを紹介。
房総リザーバーでは羽生和人さんがバイト数とサイズを両立させるフォールの釣りを伝授します。
関和学さんが教えてくれるのは霞ヶ浦で絶対実践すべき釣りのフォームについて。
読んで落としたら釣れる一冊です。
[ 詳細はこちらから ]

オンライン書店Fujisan.co.jp

Basser最新号を、毎号、発売日当日までにお手元にお届けいたします。 (地域や交通事情によって発売日より遅れて届くことがございます。予めご了承ください。) 送料は全国無料。印刷版、デジタル版共に1冊から定期購読がはじめられます。 店頭で売り切れてしまったり、忙しくて買いそびれる、という心配もありません。
定期購読をお申し込みいただくと、デジタル版の最新号からバックナンバーまで約1年分が無料で読めます。

[ 定期購読はこちらから ]

 

NOW LOADING